何して遊んで悩む時は?「タイムチケット」

 




こんにちは??🙌🙌アルシタウンです。

社会的距離置きが解けてますます外出する方が増えています。

あまりにも良い天気がさらに外出したくなるようにするようです。私からも何して遊ぶべきか悩んでいます:)

休みの日の風も撮り、おいしいものも食べて😊ミュージカル、演劇、毎日のクラスなどしながら過ごせばどれくらいいいでしょう。

それでチケットや、日々のクラスを調べようとインストールしてみました。

名前から前売りアプリの感じを吹き飛ばしてくれる「タイムチケット」分析してみましょう。

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タイムチケットをダウンロードする

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https://play.google.com/store/search?q=%ED%83%80%EC%9E%84%ED%8B%B0%EC%BC%93&c=apps

 

[このアプリの分析は、Androidで実行された外観です。]

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スタート画面

 

タイムチケットの

事前予約サイトです。

前売サイトはチケット前売が主な機能でしょう?簡単に私が望む前売り履歴を簡単に見ることができなければならず、すばやく前売りが可能でなければなりません。

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メインカラーはホワイト、ホワイトは膨大な空間を演出するのに効果的です。ちょっとした印象を与えます。

ポイントカラーはff4a4a、このカラーは注意を引くデザインにぴったりです。

赤は、危険を避けるための注意や警告に使用される色でもあります。

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すっきりとした白地にポイントカラーを使用し、とてもシンプルなサイトになりました。

前売りのような場合、内容が多く複雑に見えることがありますが、このような構成はきれいで整列して見えて複雑に見えない感じを与えることができます。

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ロゴ、マイチケット履歴、検索で構成されています。

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私のチケットの内訳部分は直感的に前売りチケットに対する内訳だろうがわかりました。

ただし、ログインしていない状態では表示できません。

ログインにならなければ見えない部分なのにログインにならなかった時は見せてほしいと思いましたね

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検索ボタンを押すと、上部は検索ができる部分です。

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中断は2デプスで人気検索と地域別検索が出ますね。各デプスを押したときに選択した部分が分かるように色が変わるアニメーションが入りました。

地域別検索を見て「こんな地域で公演や演劇をたくさんやろうね!」ということがわかりました。

前売りをするというのは距離や位置が重要なので、使いやすさを考えた部分でもあります。

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ホーム、元メニュー、サブメニュー、Mdおすすめメニュー、マイページ このように構成されています。

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下から目立つサブメニュー部分とおすすめメニューでした。

サブメニューボタンはサイズも大きく色も飛び散らせて目に入らないことがありました。

どんなボタンなのかと思いました。しかし、押してみると、ユーザーのニーズを考えた柔軟な配置だったのが見えます。

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たった5つの主力メニューだけを見せて、複雑ではないように欲しい部分を見つけることができるように配置しました。

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おすすめメニューの場合、初めて見たときにユーザーがおすすめした公演演劇クラスなどを順位で見せてくれると思いました。

でも押してみるとイベント形式の内容を込めていました。

タボンアイコンが与える感じがアプリが提供したい目的を伝えられない感じを受けました。

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中断

よく使われる機能であるスライダーです。

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特異点は、前の次のボタンがなく、いくつを示し、何番目を知るナビゲーションはありません。だから認知速度が速い方です。

個人的な考えでこんなに早ければ内容が見づらく、ユーザーが再び画面を動かしながら見ないと思います。

デザイン的にナビゲーションを入れてスライダーの速度を遅くすると、もっと良いと思います。

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これはバグのように見えますが、最初のアプリを実行すると2番目のスライダー画面が表示され、実行されません。

ロゴやホーム画面を押すとスライダーが動きます。

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メインのフルビューアイコンを押したときと下部サブメニューの演劇。ミュージカルボタンを押すと同じ画面が出力されます。

フルビューを押したときにメニュー全体を表示したり、フィルタ機能のメニューを表示したりすると、もう少し直感的なUXになったようだと思います。

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新規オープン、ワンデークラス、展示会、体験、レジャー部分は

スライダー形式で横にめくって見ることができ、スペースチャージを多くしないで多くの内容を見せることができます。

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ポスター画像形式でテキストではなく画像に注力し、さらに必要な情報を提供しています。

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人気の公演部分は、一行に2つずつ画面を見せて画面を下にスクロールしていく様子です。

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最近、このようなページはいくつかの内容だけを送り、さらに表示ボタンを押して次の内容を読み込む形式をとります。

タイムチケットの場合、コンテンツはたくさんありますが、さらに表示機能をサポートしていないため、最後まで下がるには画面をたくさんスクロールしなければならないので不便です。

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フルメニュー

下部のフルメニューを押した様子です。上部に私の情報を見せています。

ところで、アイコンがなぜマイクなのでしょうか?直感的ではない選択だと思います。別の意味があるのでしょうか。

下の部分は、予約をすばやくできるように接続するアイコンがある部分です。

フルビューの場合は作品リストを見ることができる画面に渡します。

同じ機能であるメイン画面のアイコン全体を書くと、もう少し統一感のある内容になりそうです。

[イベント] 全体ビューの場合は上位と同じ投稿だと思いました。

別のページを表示するリンクでした。別に差し引いたら、見た目にも良く直感的でしょうか?下段は顧客センターと業務時間をよく見せて書き留めました。

電話番号を隠しておくところがどんどん増えていますが、ユーザーとしてとても気に入っています:)

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下段の利用方法の場合、画面が割れますね。また、バグがあるようです。

ページが正常に動作しません。

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詳細ページ

バックグラウンドでポスターを敷いてくれましたね。

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ポスタータイトルが上にある場合は上を、タイトルが下にある場合は下を見せますね。

細かいディテールが素敵ですね。

小さな画面でポスターを見せて、隣に簡単な説明を見せています。ユーザーの目的をよく把握し、重要な内容だけを見せてくれますね。

私の場合はネイバーペイをよく使うんですけど。決済が可能なペイを別に表現してくれて別に確認をしなくてもよい点が良かったです。

割引率とタイムセール基準というフレーズで示すように一番安く買える金額を見せています。

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一番下の星、レビュー、場所の案内、利用方法、払い戻しの規則は、きちんと内容を直感的に示しています。

前売りボタンを押すと、日付とそれに応じた価格が表示されます。

なんとなく、混乱することのない構成ですね。

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チケットを選択すると、日付と曜日の時間が表示され、何枚購入するかを選択できるウィンドウと支払いボタンが表示されます。

注文決済ページでは、チケット情報と前売り情報を見やすく表示しています。間違いによる購入はあまりないような構成です。

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これまでのタイムチケットを見てきました。

時間があれば大学で公演を見に行きたいです^^

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以上アルシタウンでした。

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