アルシータウンニュースレター Vol.29

 

アルザフ29号                                                                 
「プログラミング言語開発の甘草」LLVMの理解と活用方法

 現在、開発環境分野では毎日新しい言語と既存言語に対する改善が注がれている。モジラのラスト、アップルのスウィフト、ジェットブレインズのコトリン、そして実験的なPython変形であるMojoなどが代表的だ。すべての開発者にスピード、安全性、利便性、移植性、およびパフォーマンスの幅広い選択肢を提供します。この変化の多くは、言語、特にコンパイラを構築するための新しいツールです。コンパイラの中でも代表ランナーである LLVMは、スウィフト言語を作ったイリノイ大学のクリス・ラトナーが初めて開発したオープンソースプロジェクトだ。

 LLVMを使用すると、新しい言語を作成するだけでなく、既存の言語開発を強化する作業も簡単にできます。LLVMは、新しい言語を作成する過程で大変であり、あまり出てこない多くの部分、例えば出力されたコードを複数のプラットフォームやアーキテクチャに移植し、ベクトル化などのアーキテクチャ固有の最適化を生成する、例外などの一般的な言語メタフォーを処理するためのコードの作成などの作業を自動化する。自由なライセンスのおかげで、ソフトウェアコンポーネントとして必要に応じて再利用したり、サービスとして配布したりできます。 

 LLVMを使用する言語はすでに私たちに慣れていることが多い。AppleのSwift言語はLLVMをコンパイラフレームワークとして使用し、RustはRustツールチェーンの重要なコンポーネントとして使用します。C / C ++コンパイラであるクランを含む多くのコンパイラがLLVMを使用しています。ネット実装のモノには LLVMバックエンドを使ってネイティブコードにコンパイルするオプションがある。JVM言語のCotlinは、LLVMを使用してマシンネイティブコードにコンパイルするCotlin / Nativeというコンパイラ技術を提供しています。 

UI/UXデザイナーがコーディングを学ぶには5つの理由があります


 着実にデザイナーコミュニティで議論されるテーマがあります。 「UI / UXデザイナーはコーディングを必ず学ぶべきですか?」ですが。「開発者と緊密にコラボレーションする必要があるため、UI / UXデザイナーはコーディングをある程度行うことを知っておく必要があります」と「コーディングを学ぶ時間にデザイン勉強を加えて最適なUXを提供するデザインを実装することが重要だ。 '、こんなに大きく二つの意見に分けます。
 UI/UXデザイナーに必要なコーディングは、HTML、CSS、JavaScriptなど、Web開発中のフロントエンド領域です。これはWebパブリッシャーの仕事に分類できます。単に「周辺でしなければならないと言うから」、「会社の要求がますます多くなるから」のような言葉は、彼らがコーディングを学ばなければならない理由を明確に説明してくれません。

 今回はUI/UXデザイナーがコーディングを学んだら良い理由を話してみましょう。まずその理由を列挙してみると、1)開発者とスムーズにコラボレーションでき、2)デザイナーとして自分だけの武器を備えることができ、3)全体的に業務効率を高めることができ、4)デザイン越しまで思考を拡張する5)就職市場で競争力を持つことができます。
イギリスのメタバス授業は?
アルシータウンニュースレターはどうですか?
次回はもっと充実した内容伝えるように私、Mr.Rが頑張ります。
前回の夏休みはよく過ごしましたか?
昨日から雨が降り始め、今週金曜日まで雨が降る予定です。
避けられないように特別に準備してください。
残りの夏もあまり乗り切らず無事に仲良くしてほしい、楽しく過ごせる夏になりたいです^_^
2週間後にお知らせします!ありがとうございます。
(株)ソフトラプス
partner@rctown.co.kr
ソウル特別市錦川区デジタルロ121 1610号
T | 02-6494-2848 F | 02-6494-2847

本メールは(株)ソフトラボが提供する情報発送メールとして、
お問い合わせ、入社支援、イベント参加などを通じて登録されたお客様に発送されるメールです。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

11st App UI UX Analysis Review

アルシータウンニュースレター Vol.27